ベストフィッシュは1日にしてならず

ベストフィッシュは1日にしてならず

俺に!魚を!釣らせろ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

パックロッド論 後編

パックロッド・オタクによるざっくりとしたパックロッド遍歴。パックロッド運用等をご紹介。(後編)

ヴィットリア ザフィーロプロ 5 にしたよー

魑魅魍魎としたロードバイクのクリンチャータイヤの中で、【安くて丈夫なタイヤ】の選択肢の一つであるVittoria Zaffiro Pro第五世代についてのインプレ記事。②クリンチャータイヤのざっくりとした分かりやすい解説。

パックロッド論 前編

1 パックロッドとは 2 いままで使ってきたパックロッド 2-1 シマノ ディアルーナMB S806ML-4 2-2 欧州ダイワ POWERMESH GAME TRAVEL PMG304HAF 2-3 ソルフィエスタ ディバイド SEABASS 8.0F 2-4 シマノ フリーゲームXT S96ML-6 1 パックロッ…

某有名アングラーにあってクソ塩対応していただいた話

超有名シーバスプロアングラーに出会った私が以降、慎みある陰の釣り人として生きるきっかけとなるエピソード。

東京のシーバスはなぜ臭いのか

東京のシーバスがなぜ臭いか 歓迎できない物資がシーバスの身に蓄積される生物濃縮とは 結局東京のシーバスは食べるのか をざっと書いてみました。

釣り禁止マップを若干のアップデートしました

順次拡大中の釣り禁止マップ 改善点 思うこと 順次拡大中の釣り禁止マップ 本記事が公開された今、そこそこ大きなエリアの拡大をしています。 今回は、隅田川の下流、西側を拡大しました。 今後ペースを加速させるか悩みどころですが、ユーザー/読者の皆様に…

釣りチャリ マイナーアップグレードのお知らせ(ver.1.2)

私の釣り自転車 釣り自転車に乗る生活を送ってみて スポーツ車の荷台の問題と解決 まとめ 私の釣り自転車 バイク釣行や電車釣行がメインだった私は、ロードバイクにハマることがきっかけで、自転車釣行にフォーカスを当て始めました。 どんな趣味でもそうで…

静ヘッドにトレブル用のアイを付けてみる

前回の続き いろいろなジグヘッズ フジワラ ムゲンヘッド マドネス バクリーヘッド デコイ S.G.ヘッド SV-34 がまかつ レンジスイマー(ボトム) ダイワ シーバスジグヘッド コアマン PH-02 パワーヘッド+G 静ヘッドでやってみる まとめ 前回の続き 第一回の…

釣り禁止マップの詳細と使い方

釣り禁止マップ 使い方と詳細 お願い 思うこと 釣り禁止マップ 完成しました。 スナック感覚で始めた割にそこそこ大きな作業量で、作り終えた今ほっとしてます。 あくまでも釣り禁止マップなのですが、記載内容の9割が立ち入り禁止の内容なので、立ち入り禁…

立ち入り禁止での釣りについて【釣り禁止マップ】

はじめに 立ち入り禁止の場所で釣りをするとどうなるか イリーガルな釣りを無くしたいワケ それでみっくさんが考えたこと はじめに シーバスの釣りは大別すると3つになると考えています。 1河川の釣り 2港湾部/運河でのストラクチャーでの釣り 3ボートで…

電車釣行ランガンスタイルについて

こんにちは。釣り場で出会った人のテスター自慢、メッチャうざい。 みっく!です。 電車釣行 そのタックルでいいのかい みっく!さんは考えた まとめ 電車釣行 都市部、特に東京都でのシーバスシーンは他地域のそれとは大きく違うなとなんとなく考えるみっく…

ジグヘッド考察の巻

ジグヘッドについて思うこと コアマンについて ルアー厳選 問題点 検証 追記 ジグヘッドについて思うこと ジグヘッド。もともとはブラックバス等で使われていたルアーの一種ですが、小沼プロが開発に携わったMARS R-32からシーバス用に広まっていきました。 …

釣り車(?)を用意した

最近引っ越した ロードバイクにハマる 釣りに流用できるか考える パーツを注文 どう組んだか 結論・どうしていくか 最近引っ越した 結果から先に書くと、アレみたいになりました。 漁港とかにいるじゃないですか、釣り装備を突き詰めたおじいさんのヤバいチ…